リラクゼーションサロン オリーブ

月の満ち欠けとマッサージの効果|明日は満月🌕

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

月の満ち欠けとマッサージの効果|明日は満月🌕

月の満ち欠けとマッサージの効果|明日は満月🌕

2021/11/18

月の満ち欠けと美容

満月の効果

 

こんにちは(*^-^*)

今回はちょっぴり神秘的なお話。

月の満ち欠けと女性の身体は?なんとなく聞いたことあるようなないような…。でしょうか。

月の満ち欠けのサイクルご存じですか?月のサイクルは29・5日で満月から新月になります。

女性の生理のサイクルもだいたいこのような感じではないでしょうか?

明日11月19日は満月です。

満月にはどのようなパワーがあり、何をすれば良いのでしょうか。

月の満ち欠けと動植物の関係は深く、ウミガメやサンゴは満月の日に産卵するというのは有名ですね。人も満月の日に出産される方が多いそうですよ。

私も満月に出産しました(*'ω'*)その日は出産ラッシュで新生児室にたくさんの赤ちゃんが並び、先生は大忙しだったそうです。
​​​​​​

では私たち女性にとって満月のパワーをどのように効果的に使うのが良いのでしょうか?

満月は吸収力が最も高まる日だそうで、この日にはいつもよりもスペシャルなケアをするとより効果が高まるそうです。フェイシャルなどのスペシャルケアやアロマの吸収も良いので効果効能を発揮できる満月にアロマをお肌に入れるトリートメントをしたりと満月パワーを有効に使ってみるのも良いですね。

ご自宅ではパックをしたりお食事だと良質なたんぱく質やビタミンなど体に良いものと意識して摂るのも良いと思います。逆に添加物がたくさん入ったスナック菓子やファストフードなどは食べすぎないようにしましょう。

また、満月の時期には皮脂の分泌が多くなるので脂の多い食事も控える方が良いです。

月の満ち欠けのちょっと神秘的なお話でした。

参考になれば嬉しいです。

 


​​​​​​


​​​​​​

 

 

​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。