リラクゼーションサロン オリーブ

🎄メリークリスマス🎄冬におススメの精油は?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

🎄メリークリスマス🎄冬におススメの精油は?

🎄メリークリスマス🎄冬におススメの精油は?

2021/12/24

🎄メリークリスマス🎄

冬におススメの精油は?

こんにちは(*^-^*)

今日はクリスマスイブですね!

みなさんはどのように過ごされますか?

クリスマスはイルミネーションや町の飾りがとても綺麗で華やかですね。とてもわくわくします。

子供の頃は24日の夜はなんとかサンタクロースを一目見ようと頑張ってベッドの中で眠らないように耐えていたのを覚えています。結局眠ってしまって朝起きたらプレゼントが枕元に置かれていました。

結局一度も会うことなく大人になり、今は子供の頃とは違ったわくわくした気持ちで迎えています。

皆さんはどうですか?

さてクリスマスにおススメのアロマ(精油)は?

まず【フランキンセンス】これは古くから宗教儀式の薫香として使われてきて聖なるクリスマスにふさわしい香りです。少し甘みが有りゆったりと心を落ち着かせる香りです。

オレンジやベルガモットなどど相性が良いです。

【オレンジ】ヨーロッパではオレンジとクローブで手作りをした香り球をクリスマスプレゼントにする習慣がありクリスマスの香りとして親しまれています。

【ベンゾイン】バニラに似た甘い香りをもつベンゾイン(安息香)フランキンセンス同様に薫香として活用されてきた歴史があります。ベンゾインは私は大好きですがなかなか手に入りずらい精油でもあります。

機会がありましたらサロンにお目見えさせたいと思います(*^-^*)

とっても香りが強いので蓋を開けるとサロンがベンゾインの香りで満たされてしまいますので好きじゃない方は注意が必要ですね……。

お部屋の飾りつけの最後に香りで演出するのも良いのではないでしょうか?

では素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

ご予約もお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


​​​​​​

 

 


​​​​​​


​​​​​​

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。