リラクゼーションサロン オリーブ

今年新しく始めた事と決めた事☆鳥居☆

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

今年新しく始めた事と決めた事☆鳥居☆

今年新しく始めた事と決めた事☆鳥居☆

2022/02/18

今年始めた事と決めた事

ちゃんと続けられるようにブログに書こうと思います♪

 

こんにちは(^^)/

個人的なブログはお久しぶりになります。鳥居です♪

2022年なんか今年は新たな取り組みをしたり少しステップアップの年のような感じがしていて新たなチャレンジをしてみたくなりました。

まず昨年秋ごろから自分の仕事のステージをあげるべく尊敬できる師匠のもと自律神経を整え心を癒す施術ができるような勉強をしています。今年の夏ごろにメニューに入れられることを目標に日々勉強中です(^-^)知識も施術も日々進化していることを実感♪

春には強化合宿に参加しみっちりしごかれてきます(#^.^#)

そして今月からパーソナルヨガに通い始めました。

なんでヨガに通うことを決めたかというとかなり前から自分の呼吸が浅いなぁと思っていていろいろ自己流(動画や本を見ながら)でやっていたけどイマイチできてる気がしない。

なのでこれも私の信頼できるヨガのインストラクターさんにマンツーマンでお世話になることに決めました。

私は大人数(5人以上)の集まりが苦手なのでプライベートなレッスンが好きです。自分のペースでできるし聞きたいことはすぐに先生に聞けるのでもうマンツーマンってメリットしかないなぁ~。って思ってます。

ヨガで姿勢の大切さや呼吸法を学んでいるので体にいことをお伝えできたらいいな~と思います。

そしてこれは今まで毎回途中で挫折していた事なのですが手帳に書く。事を続けていきます。

日記とは言えないくらいの短い文ですが毎日の良かったことを書きます。嫌だなぁと感じた事は書かずに良いことだけ。1年経ったら良いことしか書いてない手帳が出来上がるのを楽しみに続けていきます。

新型コロナが来てから生活がすごく変わってしまいましたがそれでも前向きに楽しく過ごせるようにしたいです。

最近、ダイエットしたい!というお客様が多く(特にお腹やせたい)おられるのでリンパマッサージでの外からの刺激でダイエットが進むようなトリートメント内容も考えていたりしています。

お客様のお悩みに合わせた手技の選択や施術の内容を提供していますのでお悩みがありましたら是非ご相談くださいね(^-^)

私に頼ってくださるお客様のために持ってる知識と技術を100%出し切って全力でサポートしていこうと思います。

もちろん私にも解らない事がまだまだありますのでその時は師匠に頼りお答えしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後にすごくどうでもいい話ですが私は自転車でオリーブまで通勤しています。その時間はイヤホンで好きな音楽を聴きながらだったりラジオを聞きながら自転車時間を楽しんでいるのですが、たまに脳内ゲーム(自分で勝手にルールを決めるゲーム)もしていてこれが結構楽しいんです♪ほんとにどうでもいい話なんですが例えば「今から2日以内にピンクの車を見る」と決めてみる。そしたら本当にピンクの車を見かけたりするんです。面白くないですか??

すれ違う人や運転している人達も実は面白い事考えてるのかも知れませんね~。

漫画、ドラマともに「ミステリと言う勿れ」面白いのでオススメです。

ブログを書き終わったら続き読も~。

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。