リラクゼーションサロン オリーブ

夏の思い出? 今日決めた事  miu

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

夏の思い出? 今日決めた事  miu

夏の思い出? 今日決めた事  miu

2022/09/12

夏の思い出!?

今日決めた事

こんにちは(*^-^*)

真夏の日差しが少し和らいできましたね♪

刺されるような日差しから少し解放されたけどまだまだ京都の蒸し暑さは居座っていますね(;^_^A

皆さんの今年の夏の思い出は何ですか??

私は特別に旅行に行ったわけでもなく、そんなに特別な事は何もしていませんがよく思い返してみると子供が家に長くいる夏は子供と共有する時間が思い出かな?と思いました。

あっという間に中学2年生になった娘ですがまだまだ私と仲良くしてくれています♪

今年の家庭科の宿題に【京菜を使った料理をする】というものがありました。

何作ったらよい?京野菜って何?京野菜ってどこに売ってるん?などなど質問攻めにあい、とりあえず知ってる京野菜を使って簡単で美味しいお料理を考え結局家族みんなが好きなカレーに京野菜をのせた夏野菜カレーに決定しました。

買い物から全部一人でやってみ。とお金だけ渡してスーパーに行かせましたがスーパーからじゃんやん電話をかけてくる娘。

心配性&完璧主義な性格でお買い物リストに書いたものがなかった時、お肉のグラム数が違うなどなどそのたびに電話をかけてきていました💦

無事に買い物を終えて帰宅してからはテキパキとレシピを見ながら頑張って一人で作り上げました♪(洗い物もすべて)

一人で最初から最後までやる。とても大切な経験だなと思いました。

手伝ってあげたくなったりする時もありましたが自立の練習!と思い見守っていました。

​​

ごちそうさまでした♥

万願寺唐辛子と加茂ナスを使う予定が加茂ナスがなかったので京なすと書かれて売っていた物で代用しました(*^-^*)

彩りにパプリカも♪

美味しかったのでまた作ってもらう約束をしました。いつ作ってもらおうかな~。

辛いものが好きな私なのでスパイスを入れたくなる衝動を抑え、このカレーはこのまま頂きました♥

​​​​​

この大きなタバスコ知ってますか???

お友達と一緒に行ったコストコでゲットしました。普通のタバスコの約6倍の量!

結構長持ちしました(*^-^*)この大きなタバスコが無くなってから通常サイズを買って使ってますが一瞬でなくなります…。

コストコ会員ではない私。コストコ以外でどこで買えますか?

知ってる方教えてください~(^^)/

今日決めたこと…。書いてない💦

【今日決めたこと】書こうと思っていましたが長くなりそうなので続きは次回にします。

ではまた!

miu

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。