リラクゼーションサロン オリーブ

今年の目標と決意⁈

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

今年の目標と決意⁈

今年の目標と決意⁈

2024/01/05

2024年始まりました!

今年は自分にとって転機になりそうな予感

皆様、あけましておめでとうございます。

このたび能登半島地震により被害を受けられた皆様へお見舞い申し上げますとともに、被災地の皆様の無事と安全を心よりお祈り申し上げます。

1月1日に起きた地震によって不憫な生活を強いられてる方々に少しでもお役に立てればと微力ながら募金させていただきました。

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

年末に書いたブログのつづきですが、面談の結果リリナージュ認定講師養成講座を受講することが決まりました。

翌月2月から8月までの半年間頭と体を使って頑張ります!8月には認定講師の試験があり合格率は50%だそうです……。

何としてでも合格してみせますよ!

時間とお金と努力を無駄にしたくない。

今は正直不安の方が勝ってるけど自分に負けずに頑張ります。

公言したらやるしかないのでこのブログを読んでくださった方はぜひちょくちょく頑張ってる?と確認してください<m(__)m>

そもそも何でセルフケアの認定講師の資格を取ろうと思ったのか。

以下めちゃくちゃ個人的な内容ですが(;^_^A

私には受験生の娘がいます。

彼女はめちゃくちゃ努力家で毎日コツコツが出来る子です。

小学校1年生から続けている習い事も受験勉強をしながら毎日家でも練習しています。

毎日ってなかなかできないと思います。帰りが遅くなった日も、やる気が出ない日も、遊びたいときもどんな時も毎日毎日、決められた練習をしています。

受験する学校を選んだのは習ったことを続けられる学校で、私立の学校です。

正直、学費がびっくりするほど高い!

でも何とか第一志望に行かせてあげたい。

という事で私の仕事の幅を広げてお財布を増やそうと何かできないかな?と常々考えていた時に出会った認定講師とういお仕事。

オリーブで施術をしている私にとって、セルフケアの大切さは重々承知していること。

それをきちんと伝え、少しでも自分の事に興味を持ち大切にし、幸せになってもらえる仕事って凄い良いやん!という事で応募しました。

そして学んだことはどんどんアウトプットしていくのでどうぞ私のアウトプット練習にお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)

では最後に止める事。

私はドラマがとっても好きで新しく始まるドラマはだいたいチェックしていて毎日録画しているドラマを見る習慣があったんですが今回は1個だけにして今までドラマを見ていた時間を勉強の時間に充てようと思います。

そんなことかぁ~と思われるかもしれませんが私にとっては結構覚悟なんですよ(笑)

また来月、講座が始まったら成長具合?をまたブログに書こうと思います。

 

ではではまた~。

 miu

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。