リラクゼーションサロン オリーブ

短期集中ダイエット⑥リラクゼーションサロンオリーブ鳥居

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

短期集中ダイエット⑥リラクゼーションサロンオリーブ鳥居

短期集中ダイエット⑥リラクゼーションサロンオリーブ鳥居

2021/08/11

短期集中ダイエット⑥

根っからの美容オタク 鳥居

こんにちは(*^ω^*)

ダイエット開始から1ヶ月経ちました〜。

結果発表〜

体重 47.9→47.3kg

BMI    18.0→17.8

体脂肪率 20.5→19.4

ウエスト 63→61.5

おへそ周り 76→73

という結果になりました(*´꒳`*)

ゆるゆるダイエットの割にはまぁまぁ良いんじゃないでしょうか?

実は3週間目に入った時には体重は、46.9kgになってましたが体脂肪率やサイズは1ヶ月経った現在の方が落ちてました。

なので体重よりもやっぱり、見た目重視で良かったです♪

この短期集中ダイエットでやった事

●食事

意識してタンパク質と海藻類を多めに食べた

食事の最初にお味噌汁やスープなどから食べる順番を意識した

水分を多めに摂るようにした

ぐらいです。1番水分を多めに摂る事が難しかったです…。

普段からあまり水分を摂る方ではなかったので1日1.5リットル以上は正直結構しんどい。というか飲めない、、、。

頑張れた日は1ヶ月のうち3分の2くらいかなぁ。これは継続しようと思ってます。

●運動

朝に10分程度の筋トレまたはストレッチ

これはまぁまぁ出来ました♪朝できない時は隙間時間に5分程度やったり習慣化しようと意識しました。

そしてそして気分や体調がイマイチな時はお休みしました。

筋トレは1ヶ月もやると見た目が変わってくるので楽しくできます。

これももうちょっと継続する予定。

●マッサージ

お風呂で軽くリンパマッサージしてました。

手でするのが面倒な時はコロコロしてました(*^ω^*)

と、こんな感じのゆるゆるダイエットでしたが体脂肪率も下がったしサイズも少し下がったし一旦ダイエットというものは終了します。

でもまだまだ気になる所がたくさんあるので次はボディメイクしていこうと思います〜。

筋トレや食事を気をつけても気になるのが下腹部で、なかなか頑固です(T ^ T)

きっと私の下腹部ぽっこりは脂肪だけが原因じゃないと思います。内臓下垂の可能性大だなぁと思ったので今回からは下腹部のぽっこり解消に向けて色々やっていこうと思います。

ついでにお尻トレはほぼ毎日やってるので合わせて変化見ていけたらなぁと思います。

いつの日かお見せできるようなお腹になったら画像アップしたいと思います( ^ω^ )

あ、でもいつものゆるい感じなので…。

次回からは鳥居のゆるっとボディメイクです。

ではまた〜

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。