リラクゼーションサロン オリーブ

どんな時にアロマトリートメント受けますか? リラクゼーションサロン オリーブ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

どんな時にアロマトリートメント受けますか? リラクゼーションサロン オリーブ

どんな時にアロマトリートメント受けますか? リラクゼーションサロン オリーブ

2022/10/21

アロマトリートメントを受けたいときは?

,体の不調?メンテナンス?心の不安?

こんにちは(*^-^*)

皆さんはどんな時にアロマトリートメントを受けたくなりますか?

肩こりしんどいな…首が疲れて辛い。デスクワークで背中から上が痛い、子供が小さくゆっくりしたい、立ち仕事で脚がパンパン等々。

お客様のお悩みは体の不調が多いなと感じます。

体の不調は日頃の姿勢や生活スタイルが大きく関わっています。

肩がしんどから肩をもむ。これでは効果はその時だけです。凝っている肩を揉み解すと気持ち良いしその時はスッキリしますね。

でも、どうせなら楽になる時間が長い方が良くないですか?

それにはやっぱり身体のことをちゃんと勉強していないと長持ちする施術は出来ないと思っています。

オリーブのセラピストはお客様の体の事を大切に思うからこそメニューのご提案や施術時の力加減などを調整しています。

力強い施術が好きなお客様も時々おられますがなぜ強い施術を希望されるのか。

それは今まで強くマッサージされて筋肉が傷つき体はそれを守るために筋肉を硬くしカチカチに固まってしまっている方です。カチカチになった筋肉は感覚が鈍くなり、施術されてる感覚が分からないのです。わからないから強い施術を求めそしてまた筋肉が硬くなる。そういう負のスパイラルになっていきます。

長年かけてカチカチになった筋肉は時間をかけないと緩みません。

軟らかくしなやかな筋肉を取り戻すために強く揉む施術は卒業しましょう。

初めは物足りなさを感じるかもしれません。でもその先にはしなやかで良い筋肉と取り戻すことが出来るんです!

極強め→強め→やや強め→自分にあう力加減という風になると良いですね♪

また施術を受ける間隔ですが定期的に施術を受けておられる方は月1でも大丈夫ですがリンパの滞りが酷い方は短いコースで週1~2回を1か月以上続け、その後10日に1回、2週間に1回、月1回のペースで施術を受けると常に体の循環の状態が良くなりお肌の状態も整います。

身体の不調の他に心の不安でアロマトリートメントを受ける時がありますね。

心の不安があるときは五感に集中して受けてみて下さい。

セラピストの手のぬくもりや施術の強弱、癒しの音楽、心地よい香りに集中すると不安な気持ちから離れ心からリラックスすることが出来ます。

寝ているのか起きているのかわからない感覚、それは顕在意識から潜在意識に変わっている時とも言われています。

この状態は願い事が一番叶いやすいともいわれているんですよ♪

不安がなくなり幸せな感覚になるチャンスです!

あと、経営者さんに多いアロマトリートメントを受けるタイミングは、頭が忙しすぎるとき。

常に考え事をし頭に余白が無くなる時に思考を止めるため、リセットする為にアロマトリートメントを受ける。

同じアロマトリートメントでもお悩みや受ける動機

皆さんはどんな時にアロマトリートメントを受けますか?

最後におススメのコースをご案内(^^)/

リンパの詰まりやむくみ、肩こりなどが気になりリンパをしっかり流したい方は【アロマリンパデトックスコース】

心の不安やリセットしたい方には【レインドロップ】がお勧めです。

因みに私は施術をするのも受けるのも大好きで定期的に施術を受けています。

時々お勉強の為にいつも行かないなサロンに行ったりしていますよ(^^)

 

 

 

 


​​​​​​

 

 


​​​​​​

 


​​​​​​


​​​​​​


​​​​​​


​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。