リラクゼーションサロン オリーブ

4.何歳からでもキレイになれる【血液】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

4.何歳からでもキレイになれる【血液】

4.何歳からでもキレイになれる【血液】

2024/03/04

4.何歳からでもキレイになれる【血液】

血流の良さと美容の関係

こんにちは(*^-^*)

今回は美容やダイエットにとっても深く関わる血液の話。

皆さんは血液と美容ってどんな関わりがあるかわかりますか???

私も正直勉強するまで血液についてそんなに詳しく知りませんでしたが、勉強してみるとホントに美容や健康には血液がとっても大切だとわかったのでお伝えしていきますね♪

なるべくわかりやすいように簡単に説明していきます。

まず、血液というのは酸素と栄養素を体の隅々にある細胞に届けて、細胞から出た不要な二酸化炭素や老廃物(ごみ)を回収してくれているものです。

その血液の成分である赤血球、白血球、血小板の役割からお話しします。

まず、赤血球は酸素と栄養素を体に運んでくれていて円盤状の形をしています。柔軟性があり、細い毛細血管にも形を変えて入っていくことができます。

この赤血球の生まれ変わりは約120日です。

では次に白血球の役割は免疫機能です。外から入ってきたばい菌やウイルスを退治して体を守ってくれています。

白血球の生まれ変わりは約4~5日です。

最後に血小板の役割は血液を固める働きをしています。

けがなどで血液が無くなるのを防いでくれていいます。生まれ変わりは約10日間です。

この血液が美容にどうかかわっているのかというと、まず、ダイエットを始めるときに食事を気をつけだしたとしても、今現在の血液は4か月前の食生活や生活習慣でできているので生活習慣を整え、食事に気を付けて質の良い血液になるのは4か月後というわけです。

その血液を作る材料はタンパク質なのでしっかりとタンパク質がとれているのかもとても重要です。

またまた、長くなりそうなので続きは次回。

血液パート2で(*^_^*)

     miu

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。